当社は現時点では、法人向け及びインボイス事業者からの買取は行っておりません。
買取金額が5,000円未満または商品5点未満の場合は送料が掛かります。
18歳未満の方からのお申し込みをお受けできませんので保護者の方からお申し込みをお願いいたします。
宅配キットの配送先ご住所と身分証明書のご住所が異なる場合には買取ができない場合がございます。
お客様のお手元に現物の商品が無い状態での査定依頼、買取依頼はお断りさせていただいております。
店舗の買取価格に関してはお答えできませんので直接店舗へお持ち込みください。
店舗の買取アップキャンペーンと宅配買取の買取アップキャンペーンは異なります。
あらかじめご了承の上でお申し込みお願いいたします。
①【身分証明書】、②【銀行口座番号】、③【買取申込書類】が必要となります。
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等の身分証明書のコピーを提出、又は写真をメールで送信していただく必要があります。
(現住所が裏面に表記してある場合は裏面のコピーも必要になります)
健康保険証マスキング例
本人確認書類として「健康保険証」をご提出いただく際は、「保険者番号」「被保険者等記号・番号・枝番」「QRコード(記載のある場合のみ)」を隠した状態でご提出ください。
マイナンバーカードの場合は、個人を特定できる個人番号等を隠した状態でご提出ください。 マイナンバーカードにつきましては裏面は絶対にお送りいただかないようお願いいたします。
住民票、2020年4月以降発行の住所の記載のないパスポートでの買取はお断りしております。
上記に書かれていない身分証明書の場合には、使用できるかどうかあらかじめお問い合わせください。
ホームページに掲載の買取上限一覧表に記載の商品は、お問い合わせの多い商品や探しているお客様が多い商品をピックアップしております。
買取上限価格を掲載していない商品ももちろん買取いたしますので、買取金額をお気軽にお問い合わせください。
商品をお送りいただいたのに「思っていたような買取金額ではなかった」というミスマッチを減らす為、買取お申し込みでの事前の査定依頼をお願いしております。
また、事前に査定させていただくと大幅なコンディションの違いが無い限り、その買取金額が保証されます。
大変お手数をおかけいたしますが、なるべくご協力いただけますようお願いいたします。
まず、買取お申し込みのページにお名前、住所等の必要事項をご入力ください。
査定依頼は2パターンのうち、お客様がやりやすい方をお選びください。
商品名、メーカー名が分かる方や写真を添付するのが面倒な方はこちら
できる限りJANコード(バーコードのところに書かれている13桁もしくは12桁の数字)もご入力ください。
類似商品が複数ある場合、JANコードの入力が無いと査定できない場合がございます。
※商品写真の添付につきましてはお客様のご判断にお任せいたします。
商品名、メーカー名が分からない方や入力をするのが面倒な方はこちら
商品のバーコード部分の写真を添付してください。
バーコードは13桁もしくは12桁の数字になります。
上記桁数より多かったり、少なかったりする数字はバーコードではない場合がほとんどですのでご注意ください。
※商品写真の添付が必須となります。
宅配買取ではプライズフィギュア(ゲームセンターの景品)のみの買取はしておりませんが、メーカー製のフィギュア、プラモデルと一緒にまとめて買取することは可能です。
ただ、秋葉原の実店舗より大幅に安くなる場合がほとんどですので、あらかじめご理解いただいた上でそれでもよろしければ一緒にお送りください。
プライズフィギュアにつきましては相場の変動が激しい為、事前査定で買取金額をお伝えすることはできかねます。
商品到着後の本査定時の相場で買取金額を算出させていただきます。
※欠品があるもの、箱の無いもの、昔のものにつきましては査定金額が0円になる場合もございます。
量が多すぎて個別に入力するのが大変な場合には、入力査定、写真査定のどちらでも構いませんので、買取希望の商品を1個以上入力してください。
特記事項欄に、他にどのような商品を何個ぐらい買取希望なのかお書きください。
(例、ROBOT魂が◯個、ねんどろいどが◯個、スケールフィギュアが◯個、など)
内容をご確認させていただきまして折り返しこちらからご返信させていただきます。
※事前査定をしていない場合、買取価格は買取商品到着時の価格となります。あらかじめご了承ください。
買取申込をいただきますと、お申し込み内容が自動でお客様にご入力いただきましたメールアドレスに送信されます。
お申し込みから数時間経過してもメールが届かない場合には迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。
メールが届かない場合には再度お申し込みいただくか、当店までお問い合わせくださいませ。
最短でお申し込みから1時間以内、最大でも24時間以内に買取上限金額をご返信いたします。
ご返信までの時間はお申し込みいただいたアイテム数や他のお申し込みなどの状況によります。
24時間以上経っても返信が無い場合には、お手数おかけいたしますがお問い合わせくださいませ。
お送りしました買取上限金額をご確認いただき、買取の可否のご判断をお願いいたします。
買取可の場合には「買取希望」等のご返信をお願いいたします。
ご返信いただく際にはこちらからお送りしたメールの内容を残してご返信をお願いいたします。
また、買取キットの到着日時を指定されたい場合には着日、時間帯指定も合わせてご連絡ください。
※着日のご指定につきましてはご返信いただきました日から2日以降(遠方の方は3日以降)でお願いいたします。
※1週間以上先の着日は買取価格が変動する場合がございますのでご指定いただけません。
※ご指定の着日、時間帯が無理な場合にはご連絡いたしますので、再度ご希望のご返信をお願いいたします。
(時間帯指定につきましては、「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」からお選びください)
原則として16時までにご返信いただいた場合には当日中に発送、16時以降は翌日の発送となります。
買取キットのダンボールにつきまして
当店からお送りするダンボールは事前査定いただきました商品が入る大きさのものをお送りさせていただきます。
事前査定した商品以外の商品も送りたい場合や、事前査定をせずにまとめて買取希望の場合には、必要なダンボールの枚数もお教えください。
お送りするダンボールのサイズは最大で53cm x 38cm x 40cmのものになります。
買取不可の場合にもできましたらご返信いただけますと大変ありがたいです。 その際に買取不可の理由もお教えいただけましたら今後の参考にさせていただきます。
お送りしました買取キットが届きましたら内容物をご確認いただき、書類に必要事項をご記入ください。
※捺印欄がございますので、忘れずにご捺印お願いいたします。
もし、書類や梱包材(エアパッキン)などが不足している場合にはお手数ですが当店までご連絡ください。
緩衝材のみ不足している場合にはご面倒おかけいたしますが、お客様の方で新聞紙やダンボール等をご用意ください。
発送、梱包するために必要なテープ類はお客様の方でご用意お願いいたします。
運送途中の破損につきましては当店では責任を負いかねます。
お送りいただく商品がダンボールの中で動いたりしないようしっかりと緩衝材をお詰めください。
特に素材が、ポリストーンやPMMAとなっている商品につきましては破損し易い素材となっておりますので、厳重な梱包をお願いいたします。
当店にて開梱時に破損をしていたとしても責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
お客様の事情により、宅配キット発送の連絡から7日以内に送付ができない場合には当店に送付可能日をご連絡下さいますようお願い致します。
7日以内に送付可能日の連絡がいただけず、依頼品が当店に到着しない場合には、ご依頼をキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
また、8日目以降に商品が到着した場合、査定上限額の保障は出来かねます。
予めご了承いただけますようお願いいたします。
当店に買取商品が到着しましたら、「査定商品受け取りのご連絡」のメールをお送りいたします。
最短で当日中、原則として3日以内には査定結果をご連絡させていただきます。
買取数量が多い場合や他にも買取のお客様が多数おられ混雑している場合には、別途ご返信が遅れる旨をご連絡いたします。
査定結果のご連絡ですが、事前にご案内させていただきました買取金額ですべて買取させていただく場合には査定結果のお知らせをお送りさせていただきまして、そのままご入金の手続きに入らせていただきます。
この場合には特にお客様からご返信をいただく必要はございません。
コンディション違い等で事前の査定金額より減額になる場合や事前査定を行っていない場合には、お送りしました査定結果をご確認いただき4日以内に買取の可否のご連絡をお願いいたします。
ご連絡が無い場合には、減額商品や事前査定を行っていない商品はご返送させていただきます。
買取不可商品のご返送につきましては着払いとなります。あらかじめご了承ください。
お申し込み時にご用意していただく身分証明書や口座番号等の個人情報が記載された書類は弊店にて厳重に保管いたします。
キャンセルの際にはシュレッダーにて処分させていただきます。(お客様への返送は出来かねますのでご了承下さい。)
買取申し込みの際の記載事項に記載漏れがありました場合、当店からメールにてご連絡いたします。
その際に4日以内にご連絡を頂けない場合は買取のご依頼をキャンセルさせて頂き、着払いにて商品はご返送させていただきます。
お取引が完了し、入金後の返品やキャンセルに関しましては、一切お受けできかねますのでご了承下さい。
本査定時にはプレミアムバンダイ等、輸送箱があり商品の箱が見えないものにつきましては商品確認の為、輸送箱は開封させていただきます。
※商品の箱を開けることはございません。
また、商品に薄紙(半透明の白い紙)が巻かれている場合にも商品確認の為、薄紙を剥がさせていただきます。
そのほかの梱包材(エアパッキン等)につきましても商品確認のために剥がさせていただきます。
買取キャンセルされた場合に上記のことを理由になんらかの弁済を求められましても当店は一切お支払いできません。
輸送箱の開封や薄紙を剥がすことについてご了承いただけない場合には、査定することができませんので商品をお送りいただかないようお願いいたします。
ホームページに掲載しております買取上限金額は、「未開封」かつ「外箱に傷み、汚れがないもの」が条件となっております。
開封品や外箱に傷み、汚れがあるもの、商品本体に傷、汚れがあるもの、付属品に欠品があるものにつきましては状態に応じて減額となります。
汚れにつきましては拭けば取れるものでもお送りいただいた状態で査定させていただきますので、取れる汚れにつきましては発送前にあらかじめ拭いてからお送りいただいた方が査定時に減額となる可能性が低くなります。
減額の大まかな割合ですが、
外箱の傷み、汚れは上限金額より5%~10%減額(酷い場合には20%減額の場合もあります)
(程度によって異なります、また湿気等による箱全体の歪みやカビの場合には更に減額となります)
開封品で商品に傷、汚れ、破損無し、付属品の欠品無しの場合には上限金額の60%~70%になります。
(商品ジャンルによって異なります)
開封品で商品に傷、汚れがあるもの、破損があるもの、付属品の欠品があるものなどにつきましては上限金額の50%以下になります。
状態によって買取金額に大きな差がでますので、事前に買取金額をお伝えすることが困難な場合もございます。
箱傷みサンプル画像
未開封ということでお申し込みいただいた商品で、封止めテープが無い、封止めテープが切れている、剥がれている場合には開封品として査定させていただきます。
封止めテープ、シールは貼られているが、剥がれたような痕跡がある、テープの幅が左右で異なるなど、開封の疑いがある場合には別途ご連絡させていただきますので、開封の可否のご返信をお願いいたします。
許可をいただけましたら開封して査定させていただきます。
許可いただけない場合にはご返送させていただきます。
電話番号 03-5298-5227(受付時間:12時~18時)
メールアドレス kaitori@x-jpn.co.jp