よくあるご質問(FAQ)
申し込みに関して
-
宅配買取は何点から利用できますか?
-
1点から宅配買取を申し込み頂けます。
-
適格請求書発行事業者ですが買取できますか?
-
申し訳ありませんが、お申し込みは受けかねます。法人からの買取も行っておりません。
-
金額だけ知りたいのですが
-
上記ナビゲーションバーにある「買取上限金額一覧表」をご利用ください。また、未掲載の商品に関して、買取を前提としない申し込みはご遠慮ください。
-
18歳未満ですが宅配買取を申し込めますか?
-
18歳未満のお客様自身で申し込むことはできません。保護者の方から買取申込みをお願いいたします。
-
売りたい商品を実店舗に送付してもいいですか?
-
申し訳ありませんが、実店舗と宅配買取は部署が異なります。お手数ですが、必ず本サイトより事前査定の申込みをお願い致します。
-
点数が多く事前査定の入力が面倒です
-
点数が多い場合は入力査定、写真査定、どちらでも構いませんので1個以上入力していただき、
特記事項欄にほかにどのような商品が何点あるのか、内訳をご記入したうえで申込みをお願いいたします。
※この場合、査定金額は商品到着時の相場判断となりますので、あらかじめご了承ください。
-
買取希望商品の点数が変わりました
-
買取申込時に指定して頂いた段ボールに収まる範囲の増減であれば、ご連絡は不要です。ただし、事前査定していない商品の査定金額は、商品到着時の相場判断となりますので、あらかじめご了承ください。
-
買取申込みをキャンセルしたい
-
メール(kaitori@x-jpn.co.jp)にて当店までご連絡ください。お客様との買取の状況を確認させていただきまして、ご返信させていただきます。
-
買取キットの段ボールは何枚まで貰えますか?
-
初めてご利用のお客様は、買取キットの段ボールの上限は原則として5枚までにさせていただきます。
※特別な事情がある場合は、メール(kaitori@x-jpn.co.jp)にて当店までご連絡ください。
-
買取キットの段ボールに入りきりませんでした
-
お手数ですが、お客様のほうで段ボールをご用意ください。
本人確認に関して
-
なぜ本人確認が必要なのでしょうか?
-
古物営業法と警察の指導により本人確認及び、買取をした商品の記録を義務付けられており、当社では金額の大小にかかわらず本人確認と記録を行っております。
-
本人確認書類として利用可能なものは何ですか?
-
基本的には、運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート(住所記載のあるもの)のみとなります。ただし、現住所が記載された有効期限内のものとなります。なお、マイナンバー「通知カード」や健康保険の「資格確認書」はご利用になれません。
-
本人確認書類のコピーは毎回必要ですか?
-
お手数ですが、本人確認を迅速に行うため、申込書とセットでコピーの提出をお願いいたします。
-
本人確認書類の住所変更が終わっておらず、現住所と一致していません。
-
申し訳ありませんが、本人確認書類の住所変更の手続きが終わってから、お申し込みをお願いいたします。
査定に関して
-
同一商品の点数制限はありますか?
-
2点までは買取金額を保証いたします。3点以上につきましては減額や買取不可となる場合がございます。
-
実店舗と宅配買取では買取価格に違いはありますか?
-
上記ナビゲーションバーにある「買取上限金額一覧表」でご案内の商品は同じ買取金額です。
ただし、店舗買取と宅配買取では、キャンペーン内容が異なるため最終的な提示額は異なる場合があります。
-
査定が終わるまでどのくらいかかりますか?
-
宅配買取申し込みからご入金までは、4~7営業日が目安となります。なお、お客様のお住まいの地域や事前査定の返信タイミング、金融機関の営業日にも依存致します。
-
買取金額の内訳はわかりますか?
-
原則的に、商品ごとに買取金額の明細を査定結果としてご連絡します。
-
破損している商品は買い取ってもらえますか?
-
程度にもよりますが、大幅な減額となります。完全に壊れていたり、重要なパーツが欠品している場合は、お値段がつかない場合もございます。
-
他店で買取査定に出したところ開封されていました。
査定の際に開封することはありますか?
-
基本的に、未開封品の商品を開封することはありません。ただし、買取上限案内一覧表に記載されているようなプレミアムバンダイなどの輸送箱(段ボール)以外のテープ留めのないCSM系の商品に関しましては、開封せずに外観での査定とさせていただいている商品もございます。しかし通常は、輸送箱に入っていて商品自体が見えないものは、輸送箱のみ開封させていただきます。また、薄紙やエアーパッキンなどが巻いてあるものは、剥がさせて頂いております。なお、テープ留めに異常があるときは、お客様へ確認のご連絡を致します。
返送に関して
-
査定金額に承諾できない場合はキャンセルできますか?
-
事前査定から金額に差異がない場合は、そのまま振込手続きに入ってしまいますので、なるべく早く当店までメール(kaitori@x-jpn.co.jp)でご連絡ください。振込手続きの中止が間に合わなかった場合は、キャンセルには応じられません。
コンディション違いなどで事前査定より減額となる場合や、事前査定を行っていない場合は、査定結果をメール致しますので、買取の可否につきまして返信をお願いいたします。買取金額にご満足いただけない場合は、キャンセルが可能となります。
入金後の返品やキャンセルについては、一切お受けできませんのであらかじめご了承ください。
-
キャンセル後の商品の発送にはどのくらいかかりますか?
-
キャンセル連絡をいただいてから1~3営業日以内に発送いたします。