お申し込みに必要な物
①【身分証明書】、②【買取申込書類】、③【銀行口座番号】が必要となります。
-
①身分証明書
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等の身分証明書のコピーを提出、または写真をメールで送信していただく必要があります(現住所が裏面に表記してある場合は裏面のコピーも必要になります)。
本人確認書類として「健康保険証」を利用する場合は、「保険者番号」「被保険者等記号・番号・枝番」「QRコード(記載のある場合のみ)」を隠した状態でコピーおよび写真撮影をお願い致します。
マイナンバーカードの場合は、表面のみコピーまたは写真をお送りください。裏面は、個人番号が印字されているため絶対にお送りいただかないようにお願いいたします。
マイナンバー通知カード、健康保険の資格確認書、住民票、2020年2月4日以降発行の住所記入欄のないパスポートは、身分証として利用できません。上記以外の身分証明書は、申し込みの前にご利用の可否をお問い合わせください。 -
②買取申込書類
買取申込書類は買取キットに同梱してお送り致します。
-
③銀行口座番号
買取金額の振込先の銀行口座情報を買取申込書類にご記入ください。
宅配買取の手順
-
STEP 1 買取申し込み
当店では、商品をお送り頂く前に事前の買取査定を行っております。大幅なコンディションの違いがなければ、その買取金額が保証されます。大変お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い致します。査定依頼は2パターンのうち、お客様の都合に合わせてお選び頂けます。
- 入力査定を行う
-
商品名、メーカー名が分かる方や写真を添付するのが面倒な方はこちら
できる限りJANコード(バーコードの下に印刷されている13桁もしくは12桁の数字)もご入力ください。類似商品が複数ある場合、JANコードの入力が無いと査定できない場合がございます。 - 写真査定を行う
-
商品名、メーカー名が分からない方や入力をするのが面倒な方はこちら
商品のバーコード(JANコード)部分の写真を添付してください(右図参照)。バーコード(JANコード)は13桁もしくは12桁の数字になります。その桁数に収まらない数字のバーコードはJANコードではないのでご注意ください。
※商品写真の添付が必須となります。 - 事前査定なしで買取希望の場合
-
量が多すぎて個別に入力するのが困難な場合は、入力査定、写真査定のどちらでも構いませんので、買取希望の商品を1個以上入力したうえで、特記事項欄に、買取を希望する商品の概要をお書きください。
(例、ROBOT魂が◯個、ねんどろいどが◯個、スケールフィギュアが◯個など)
※事前査定なしの場合は、買取商品到着時の買取金額になります。あらかじめご了承ください。 - プライズフィギュアについて
-
宅配買取では、プライズフィギュアのみの買取はしておりませんが、メーカー製のフィギュア、プラモデルといった一般流通商品との混載に限り買取することが可能です。ただし、秋葉原の実店舗の買取額より大幅に安くなる場合がほとんどですので、それでもよろしければ一緒にお送りください。なお、プライズフィギュアは、相場の変動が激しいため、商品到着後の相場に合わせた買取金額になってしまいます。
※査定金額0円になる場合もございます。
-
STEP 2 買取上限金額のご返信、買取キットの発送
買取申込後、お申し込み内容が自動でお客様のメールアドレスに送信されます。その後、最短でお申し込みから1時間以内、最大でも24時間以内に買取上限金額をご返信いたします。ご案内した買取上限金額をご確認いただき、買取の可否のご判断をお願いいたします。
- 買取OKの場合
-
買取可の場合には、当店からお送りしたメールの内容を残して「買取希望」とご記入して返信をお願いいたします。また、買取キットのお届け希望日時も合わせてご記入もお願いいたします。
※お届け希望日は、ご返信の送信日から2日以降(遠方の方は3日以降)となります。
(時間帯指定は、「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」からお選びください)
原則として16時までにご返信いただいた場合は当日中、16時以降は翌日の発送となります。なお、1週間以上先の着日指定は買取価格が変動する可能性が高いため、お断りさせて頂きます。 -
【買取キットのダンボール箱について】
当店からお送りするダンボール箱は、事前査定いただきました商品が入る大きさのものをお送りさせていただきます。事前査定した商品以外の商品も送りたい場合や、事前査定なしで買取希望の場合は、必要なダンボールの大きさ・枚数をご指定ください。当店で用意しているダンボール箱のサイズは、最大で53cm x 38cm x 40cmになります。 - 買取不可の場合
- 買取不可の場合でもご返信いただけますと大変ありがたいです。
- メールが届かない場合は
- お申し込みから数時間経過してもメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。メールが届かない場合には、再度お申し込みいただくか、当店までお問い合わせください。事前査定のお時間は、お申し込みいただいたアイテム数や他のお申し込みなどの状況によります。24時間以上経っても返信がない場合には、お手数ですが当店までお問い合わせください。
-
STEP3 買取商品の発送
当店から発送した買取キットが届きましたら、まずは同封した買取申込書類に必要事項をご記入ください。
※ご捺印を忘れるお客様が大変多くなっており、書類の往復時間分、ご入金が遅れることになります。必ずご捺印をお願いいたします。
万が一、買取申込書類や緩衝材が入っていない場合は、当店までご連絡をお願いいたします。続きまして、お売り頂く商品の梱包を行ってください。 運送中の破損は、減額対象となりますので、お送りいただく商品はダンボール箱の中で動いたりしないようしっかりと緩衝材をお詰めください。緩衝材が足りなかった場合は、お手数ですがお客様自身で古新聞紙やダンボールなどをご用意ください。
特に素材が「ポリストーン」「PMMA」「PU Resin」となっている商品は、非常に破損しやすい素材となっておりますので、特に厳重な梱包をお願いいたします。発送するときにはワレモノ指定を必ず行ってください。当店にて開梱時に破損をしていたとしても責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
-
STEP4 査定結果のご連絡、ご入金
当店に買取商品が到着しましたら、「査定商品受け取りのご連絡」のメールをお送りいたします。最短で当日中、原則として3日以内には査定結果をメールで送信いたします。なお、数量が多い場合や混雑している場合には、査定結果が遅れる旨をご連絡いたします。
商品のコンディションに問題がなく、事前査定から買取金額に差異がない場合は、そのままご入金の手続きに入らせていただきます。この場合、特にお客様からリアクションして頂く必要はありません。
コンディション違い等で事前査定から減額になる場合や、事前査定を行っていない場合には、送信したメールの査定結果をご確認いただき、4日以内に買取の可否について返信してください。ご連絡がない場合は、減額商品や事前査定を行っていない商品を着払いで返送させていただきます。
買取申込書に不備があった場合は、当店からメールにてご連絡いたします。4日以内にご連絡を頂けない場合は、買取受付をキャンセルし、着払いにて商品はご返送させていただきます。入金完了後のキャンセルは、一切お受けできかねますのであらかじめご了承下さい。
- 店舗買取の事前査定としてのご利用
- お手元に商品のない状態でのご利用
- 同業者様の調査目的でのご利用