そのほかの注意事項
7日以内に発送できない場合は
お客様の都合により、宅配キット発送の連絡から7日以内に発送できないときは、当店に送付予定日の連絡をお願い致します。なお、8日目以降に商品が到着した場合、査定上限額の保証はできかねます。
連絡なしで7日以内に依頼品が当店に到着しない場合は、買取申込みをキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
輸送箱や薄紙について
本査定時には、プレミアムバンダイ製品など輸送箱(段ボール箱)に入っていて商品自体が見えないものは、商品確認のため輸送箱のみ開封させていただきます。※商品自体の箱は開けませんのでご安心ください。
また、商品に薄紙(半透明の白い紙)が巻かれている場合でも、商品確認のために剥がさせていただきます。さらに、梱包材(ビニール、エアパッキン等)についても、商品確認のために剥がさせていただきます。
買取をキャンセルされた場合、上記の件に関して補償を求められましても当店は一切応じることができません。輸送箱の開封や薄紙、梱包材を剥がさなければ正確に査定することができないためです。こちらに同意されない場合は、当店での買取はできかねますので、商品をお送りいただかないようお願いいたします。
可能な限り清掃してからお送りください
買取上限金額は、「未開封」かつ「外箱に傷み、汚れがないもの」が条件となっております。開封品や箱に傷み・汚れがあるもの、商品本体に傷・汚れがあるもの、付属品に欠品があるものは状態に応じて減額させていただきます。汚れやホコリは、清掃可能なものであってもお送り頂いた状態で査定致しますので、軽微や汚れ・ホコリは清掃してからお送り頂いたほうが査定結果が良くなる場合もあります。
減額の目安
未開封品:外箱の傷み、汚れは上限金額より5%~10%減額させていただきます(酷い場合には20%減額の場合もあります)。また、湿気等による箱全体の歪みやカビの場合にはさらに減額になります。
開封品:商品に傷、汚れ、破損無し、付属品の欠品無しの場合には上限金額の60%~70%になります(商品ジャンルによって異なります)。
開封品:商品に傷、汚れがあるもの、破損があるもの、付属品の欠品があるものは上限金額の50%以下になります。
ただし、状態によって買取金額に大きな差が出ますので、事前に買取金額をお伝えすることが困難な場合もございます。
未開封として申し込まれた商品に、テープ止めがない、テープが切れている、剥がれている場合には、開封品として査定させていただきます。テープやシールは貼られているが、剥がれたような痕跡がある、テープの幅が左右で異なるなど、開封の疑いがある場合には確認のご連絡させていただきます。
- 店舗買取の事前査定としてのご利用
- お手元に商品のない状態でのご利用
- 同業者様の調査目的でのご利用